アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


9月27日のフジテレビ”とくダネ!”にて、微速度動画が紹介されました

2016/09/28 00:25
9月27日のフジテレビ”とくダネ!”にて、微速度動画が紹介されました。
ありがとうございました。

画像





番組の動画は掲載できませんが、元となった動画を以下に掲載します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016 ペルセウス座流星群 その5

2016/09/11 01:46
今更ですが、8/11 23:15〜8/12 3:35まで、ペルセウス座流星群の放射点付近をガイドして、流星を比較明合成した写真です。
極大1日前ですけど、放射点から流星が出ているのがわかりますねぇ。

撮影:村上市

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏の名残

2016/09/05 00:02
3日はちょっとだけ星を見に行きましたが、雲が多いなりにも星が綺麗でしたw
もうちょっといるとすっきりと晴れたのかもしれませんが、その頃にはこれらの星座が沈んでしまうので、これら夏の名残の星々を写してきました。
さそり座といて座の星々です。

撮影地:村上市
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016 ペルセウス座流星群 その4

2016/09/01 23:41
2016ペルセウス座流星群 8月11日深夜〜12日早朝までの放射点付近をガイドして撮影した写真を繋ぎ、微速度動画化してみました。
極大日前日なのでまだ流星は少ないですが、写野真ん中付近から四方八方に出る流星がなんとなくわかると思います。

地面基準の映像ではないのでちょっと違和感があるかもしれませんが、ご覧いただければ幸いです。

撮影地:村上市


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

にいがたの星空 ブログ (新潟の星空 ブログ) 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる