にいがたの星空 ブログ (新潟の星空 ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたご座流星群その1

<<   作成日時 : 2014/12/15 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はふたご座流星群を見に県外遠征。
途中大雪でしたが、ほぼ順調に目的地の福島県へ到着。
見ていて楽しいくらい流れ星が見え、たぶん自分の目で100個以上は見たことでしょう。
これで夢が叶うかな...
写真も撮りましたので、おすそ分けということで。

1枚目は、北の空の流れ星。
北斗七星脇の流れ星は見事でした。
画像


2枚目はオリオン座とおうし座を撮影していたら、うまい具合に流れ星が飛び込んできました。
画像


その他写真等出来上がりましたら随時upします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたご座流星群その1 にいがたの星空 ブログ (新潟の星空 ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる